ダブルケア序曲 chaosな日々をつらつらと

ダブルケアに片足を突っ込んでるアラフォー主婦のブログ。

「介護で仕事を無くす」って本当だったんだ…

よくこの話題は耳にします。

でもそんなに重大に考えてなかったんです。

が。

 

ババァの習い事の日、

最低でも平日週3日は私が父をみているので

「親の介護で職を無くす」というのを実感しています💦

ババァの週3プラス変則的に出てくる友達ランチ、

それを避けていたら仕事なんて無い!!💢

 

父を面倒に思ってるわけではないんですよ。

今の時点ではまだ徘徊するまではいってません。

ただやはり一人にはしておけません。

日によってものすごく波があって、以前は6時間も散歩に出ていたらしく

ババァがそれに気付いて私が車で探し回ったという…

その日はババァが居る日だってので、

私は必死に内職を終わらせようとしていたのですがね。

 

結局、極度の低血糖になった状態で倒れそうになりながら、本人はわけもわからない状況で歩いるのを見つけて車に乗せて帰りました。

それが外出時間は違えど何回あったことか…

 

自分で診てる日くらいちゃんとやれ!

私に依存するなっ💢

 

そんな時だけ「クタマが居てくれてよかったよぉ」だと。

 

へぇー

 

 

へぇーーーーーー

 

 

アルツハイマー認知症の場合、

特に食事のときなるべく一人にはしない方がいいとのこと。

孤独や不安を強く感じるらしく、

内職がどんなに切羽詰まってても一時中止していっしょに食事をしてます。

 

糖尿病も持っているのでそれも常に気にしておかなきゃならない。

もう父が自分で体調管理ができないから、

インスリンの注射や空腹時のオヤツ、

食べたことを忘れてまるっきり一から食べようとするのもあり、

そんな状況でババァ!!!💢

自分の自由を優先してる場合か!?

 

アンタの娘の家庭を犠牲にしてるってのに!!!

 

 

ってことで、外に出られるわけ無いじゃないですか…🤣

 

でもこれから子供達の教育費がどんどんかかっていくわけで…

ダブルケアといっても、子供はどんどん手が離れて行く。

だから実際は介護だけになるハズ💦

 

内職すら危うくなってます。

この先どうなるやら💦

 

 

↓ 10年眺めてるだけで手を出さずにいたお小遣いサイトですが・・・

  かさむ出費の足しになればとスタートしました!

 思いの外、いつもネット購入していた物もポイントがついたとは・・・^^;

 他のブロガーさんのを拝見しながら勉強中です!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン