ダブルケア序曲 chaosな日々をつらつらと

ダブルケアに片足を突っ込んでるアラフォー主婦のブログ。

入院3日目

今日で入院は3日目となりましたが、

明日退院予定のお隣さんの、

 

ママ👩!

 

眠ってる時のうなされ声が独特でウルサイ🤣

今夜で最後だから我慢します!

祝㊗️明日退院✨

 

寝てる時のことなんてわからんから、

そりゃ仕方無いですもんね!

でも、子供の泣き声の次にうるさいのは

そのママさんの声w

眠ってても起きててもウルサイぞーw

 

 

そんな中(今は就寝時間)、廊下から3歳前後の女の子の泣き声が…

ママ?がお留守で一人ぼっちの個室、

ナースセンターの目の前なんですが、

看護師さんたちも2人体制?で人手が足りず

眠るまでずっと側であやしてあげることが出来ない。

 

どっちの気持ちも痛いほどわかります😭

女の子の親御さんも、女の子本人も、看護師さんも、

みんなつらいはず。

聞こえて私も辛い…

看護師さんはみてあげたくても行ってあげられない、

泣き声を聞きながらも。

 

もう軽く1時間は泣いてます。

たまたまさっき自販機にコーヒー買いに行った時に見かけて

ずっと泣いている理由を知りました💦

 

毎日泣いてるんだよね…

でもきっと親御さんは他の家族の世話やら

お仕事やら

何かしらの理由で来られない。

そう考えると、親と同居して

マンパワーがある、

そして夫が夜は居る。(お風呂入れるくらいしか出来ないけど)

上の子供たちが4年生と2年生なので

家の手伝いもそれなりにできる。

 

こういう時は、頼れる人が居るっていう状況は

息子を一人ぼっちで夜過ごさせずに済むから

恵まれてるんだなぁと思います。

 

まぁその分物凄くストレス浴びますけどね😫

 

(すんなり感謝とかいえる状態じゃないw)

 

さ、あの女の子も眠れたようなので

私も寝まーす🤗

 

 

…寝て居るはずの息子がケタケタ笑い出したw

楽しい夢でも見てるのかな〜💖

 

 

↓ 10年眺めてるだけで手を出さずにいたお小遣いサイトですが・・・

  かさむ出費の足しになればとスタートしました!

 思いの外、いつもネット購入していた物もポイントがついたとは・・・^^;

 他のブロガーさんのを拝見しながら勉強中です!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン