ダブルケア序曲 chaosな日々をつらつらと

ダブルケアに片足を突っ込んでるアラフォー主婦のブログ。

やっぱ毒親…ですねぇ。収入増やしたいんですけど?

介護といってもその比重は様々だと思うんですが

我が家の場合、ばぁさんが

 

老い先短いのに介護で終わるなんて私はやだよ!」

 

だの、

 

「習い事は辞めないからね!」

「親の面倒みるのは子供の義務でしょ!」

 

と、私に言い放つ人でして…(呆れ果ててしまうでしょ?)

 

「でも、そのせいで私たち◯◯家が生活に困って子供達も進学も出来なくなるっておかしくない?」

 

と、小さい子供に諭すように伝えたら

 

「それもそうねぇ…」

 

 

 

 

 

ですって。

 

 

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

わかりませんかぁ????????

 

そこまでいわれなきゃぁ〜

 

わからないんですかぁ????????😫😫😫😫😫😫😫

 

 

 

子供の頃から親をみなきゃいけないと洗脳されていた私ですが

手に職は持ってないのですが

子供たちが帰宅した時家に居てあげられて、

家で作業できる仕事を、

そして介護でお先真っ暗〜にならないようにと

物作りの勉強をし始めました。

それが40歳手前の頃。

 

でも、実際はそれすら無理…というか

丸一日かかる手仕事なので、

家族の用事でしょっちゅう出たり入ったりしなければならない状況なので難しく、

結局今は内職でカバーしています。

 

内職といってもまる丸一日途切れ途切れの時間をフルに使ってやっているので

10万を超える月がほとんどです。

 

でも、やはり時給で考えると外で働くのが何よりです。

完全に手を動かしてる時間しかお金にならないんですから💰💦

 

内職の一部簡単作業をばぁさんがいつもやってくれるんですが、

 

「いつまでも手伝ってやれると思わないでよ!」

 

ですってよ?

 

 

おい。

 

おいおい。

 

もともとアンタが自分の夫の介護は何たらかんたらって言ったせいで

私は効率のいい外の仕事諦めたんだけど?

 

あんた、何言ってるかわかってんの?

 

と、まぁそんなババァなので

またも呆れ果てました…

今ならまだ派遣の事務で月20万弱は稼げるのにな…

 

親に人生潰されて行くのが目に見えます…

というか潰されてんだけど😭

 

ちなみに私には妹がいますが

都合のいい時だけしか帰省しないし、

調子のいい声かけして

「妹ちゃんは優しいからねぇ」と。

 

 

ばっかじゃねぇの??????💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

 

 

と、またブチブチキレているクタマです。

あ、クタマってハンドルは

クタクタママ

の略w

 

こんなクタマのブログですが、

同じような環境の方の救いになれば嬉しいです😊

 

 

↓ 10年眺めてるだけで手を出さずにいたお小遣いサイトですが・・・

  かさむ出費の足しになればとスタートしました!

 思いの外、いつもネット購入していた物もポイントがついたとは・・・^^;

 他のブロガーさんのを拝見しながら勉強中です!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン