ダブルケア序曲 chaosな日々をつらつらと

ダブルケアに片足を突っ込んでるアラフォー主婦のブログ。

介護認定の面接がありました

8月7日、介護認定のための面接を受けました。

 

じぃちゃんがね^_^

 

そこに同席したのはばぁさんと私。

介護する人が2人もいるとあまり良くないとか💦

 

まぁでも無理して介護度上げる意味もないので、

現状のまま判断してくれればいいかなと。

 

今回は認知症と診断が降りてる状態で、

医師と市の担当者さんがやりとりしてくれる方法。

 

週2回でもデイサービスに行ってもらえれば私もかなり助かります☺️

ばぁさん、ストレスで皮膚が痒くなったりしてるらしいので、

介護する側の負担減ももちろん目標にしています☝🏻

 

今月末辺りには診断が下るみたいなので、

全てはそれからかな🐳