ダブルケア序曲 chaosな日々をつらつらと

ダブルケアに片足を突っ込んでるアラフォー主婦のブログ。

ダブルケアって?

ブログタイトルにもある「ダブルケア」というのは

育児と介護が同時進行のことです。

我が家は末っ子がまだ2歳なので、

それこそ保育園から病気をもらってきたり

喘息起こしやすかったり、ママママ言ってだだこねたり・・・

そんな感じです。

 

そんな最中、アルツハイマー認知症の父が

あり得ないことを次々とやってくれるので

振り回されてばかりw

でもまだ俳諧するわけでもなく、

かなり進行している方の介護をしている方からしたら

「な~に甘えたこと言ってんだぃ?」と言われそうですが^^;

 

母は元気ですが、

お年寄り特有の自己暗示が迷惑でw

「あ~頭痛い」

「あ~気持ち悪いぃ」

 

などなど日々自分に暗示をかけてはダウン。

そのくせ月、水、金、の習い事は通うんだなぁ・・・(なんで?)

基本的には母が父を見てるんですけど

あくまでそりゃ私のサポートがあるから出来ることでして・・・

週3日+何かと出かける用事、これがあるから

介護とは言っても母はそれなりに自由がきいてます。

 

もし子供たちが将来私たち親と住むといっても

間違いなく「やめておけ」っていうでしょうね^^;

 

まぁその理由はブログで書いていくことにします。

 

さて、長くなったのでこの辺で!